<お客様体験談>先生の相談で安心できました(ママ34歳 パパ34歳)

ご来店のきっかけとご相談までのお気持ちは?

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断を受け、年齢的にも早く妊娠できるよう、

漢方で体質改善できないかと考えた為。

インターネットの情報を参考に、丁寧なカウンセリングを受けられる事が決め手でした。

 

ご相談されてみていかがでしたか?

明美先生は話しやすく、どんな些細な事にも相談に乗っていただきました。

自分の状況に合った漢方の作用等、

専門的な部分も丁寧に説明していただいたので安心できました。

 

お薬を服用されてからの経過はいかがでしたか?

冷えが以前より改善されたり、生理周期は長いものの、

基礎体温の高温低温が区別できるようになったり、少しずつ体質の変化を感じられました。

温灸も気持ちよく、寝る前の習慣にしていました。

漢方なので、即効性は期待せず継続しようと考えておりましたが、

なかなか妊娠に繋がらず、経済的にも今後どうすべきか悩む事もありました。

 

現在のお気持ちをお聞かせください。

不妊期間の辛さ、出産の痛みを忘れてしまう程、我が子は愛おしい存在です。

不妊治療を乗り越え、母になり新しい景色が広がりました。

今となっては不妊期間があったからこそ出会えた人がいて、

同じように不妊に悩む友人に寄り添えたり、少し成長した自分になれたかなと思います。

 

同じように悩んでいる方へのメッセージをお願いします。

妊活は経済的負担が増えるうえに続けていれば必ず妊娠できるとは限りません。

またどうしても女性に負担が掛かりますが、

これまでしてきた努力は決して無駄ではなく自分に蓄積されています。

ネガティブな気持ちは封印し、どうか前向きに過ごしてください。

赤ちゃんを抱ける日が近い将来訪れますよう心から願っております。

 

20181129093742_00001