第7回子宝セミナーを開催しました

12月15日(土)にララガーデン横 ふれあいキューブ春日部にて

第7回子宝セミナーを開催しました!

 

IMG_5193

13時~2時間みっちりと、質問参加型により、

妊活に大切な正しい情報をお伝えいただきました。

 

・間違ったタイミングの取り方

排卵日当日ではなく、排卵日2日前のタイミングが一番妊娠率が高い!

 

・不妊の原因は、現在は男性要因のほうが大きい

 

・男性の努力の度合いで妊娠率が大きく高まる

 

・1回の精液検査の結果が「異常なし」という場合、自分のせいではないと安堵して妊活に協力しない男性が多く、それが大きな問題

(1回の検査結果では本当に異常がないかわかりません)

などなど・・・

 

あっという間の2時間でした。

 

image1

 

 

 

 

参加して良かった!とのアンケートも沢山いただきました。

 

(久喜市30代女性)

「このようなセミナーへの参加ははじめてだったが、ネットで見ている情報とはちがうことを

教えて頂き、本当に勉強になった。ルイボスティーは毎日のんでいたのですぐにやめようと思いました。

ありがとうございました!」

 

(越谷市30代女性)

「情報が溢れてる中、

本当に聞いて良かったことばかりでした。驚くことも多くあり、改善点も沢山みつかりました。

結婚して丸2年、交際期間も含めると11年も一緒にいる私たちですが、

この先の人生も色濃いものにしたいので、こどもを授かれたら良いと改めて思いました。」

 

(春日部市20代女性)

「とても勉強になりました。やなぎだ先生の話は私たち夫婦の希望となるお話で、

これからの妊活生活が楽しみになりました。ありがとうございます!」

 

(幸手市40代女性)

「主人の母親からタウン誌の切り抜きをもらって参加しました。

正直、母親の手前参加しようと思ってきたのですが、

今日は本当に参加してよかったと思う内容ばかりでした。

自分も主人も妊活には積極的ではないのですが、これからがんばりたいと思いました。」

 

たくさんの喜びのアンケートを頂き、ありがとうございました!

 

毎年、参加者の方から参加後ご懐妊される方がいらっしゃる、縁起の良いセミナーです。

今回このブログを書くにあたって、5月のセミナーの写真を見た時、

お写真の中にご妊娠されたかたの後姿が写っておられて、改めて思いました。

 

赤ちゃんを望んでいる方の、ひとりでも多くの方がご妊娠されますように、

今後も大切な正しい情報をお伝えしていきます。

 

もちろん、店頭でも随時ご相談を受けつけております。

ご相談は初回2時間かけてしっかりとお話を伺っております。

 

ひとりで悩んでいるかた、病院治療に疲れた方、両親の重圧が苦しい方、

楽しく妊活したいかた、いつか来てくれる赤ちゃんのために今から自分の身体を整えたい方

(お腹に授かる前に体調を整えることが、元気な赤ちゃんを出産する秘訣です)

お気軽にご相談にいらしてくださいね。

 

春日部第一薬局 子宝カウンセラー 矢野間明美

ご相談は、インターネット、またはお電話にてご連絡ください

インターネットからの子宝相談申し込みフォーム

電話 048-761-2030