<お客様体験談>8回の流産を乗り越え自然妊娠しました(41歳 野田市 女性)

<2023年4月着 41歳 第1子 自然妊娠>

ご来店のきっかけとご相談までのお気持ちをお聞かせください。

妊娠は出来るが何度も流産を繰り返していたので体質改善が近道かもしれないと

鍼治療や漢方、食事の見直しをすでにしていましたが、それでも繰り返していました。

ホームページで食事指導と漢方相談と見つけたので、来店しました。

不育症の検査は大学病院や産婦人科ですでに受けていましたが、特別な原因は分かりませんでした。

ですが、明美先生に不育症専門の検査機関がありますと教えてもらい、原因が分かり感謝しております。

 

ご相談されてみていかがでしたか?

明美先生にはいつも色々なお話を聞いて頂き、心の支えとなっていただきました。

妊活中、妊娠中は不安になることが多く、聞いて頂くことで心がスッと楽になりました。

ありがとうございました。

また、妊娠中、授乳中等にもふと不安になったことはLINEで質問させていただき、

アドバイス頂いていたので安心でした。

 

お薬を服用されてからの経過はいかがでしたか?

妊活中は生理痛等もなく元気に過ごせていました。

妊娠中はつわりはけっこうありましたが、漢方やバイオリンク等を飲む事で

元気に育ってくれているはずという自信がありました。

 

現在のお気持ちをお聞かせ下さい。

出産後、育児に忙しく、慣れない子育てに奮闘していた為、アンケート記入が大変遅くなり

申し訳ありません。子どもは1歳半になりました。

スクスクと育ち、元気一杯です。産後、母乳が垂れる程、出ていましたが産後貧血気味との事で

鉄材の点滴や飲み薬を飲む程でした。

その後、積極的に鉄を意識してなかったからか、徐々に母乳の量が減ってきたからか

生後4か月には母乳を飲まなくなってしまい、その点は自分の知識不足でせっかく母乳がでていたのに

残念な所です。

 

同じように悩んでいる方へのメッセージをお願いします。

私は35歳から妊活を始め、8回流産し、9回目の妊娠で初めて心拍確認、出産に至りました。

長い長い道のりで、年齢的にも諦めてもおかしくないのですが、

どうしてもあきらめられませんでした。

明美先生に教えて頂いた不育症専門機関で流産を繰り返す原因が少し分かり、

次回妊娠したら「~しましょう」と対処方法がわかりました。

幸運にも産婦人科も良い先生に出会い、次回妊娠したら出血に関係なく入院することになっていて、

4週0日~入院、出血が落ち着いた10週1日に退院しました。

その後は出血がほとんどなく、37週3日で破水。帝王切開で出産となりました。

たくさんの方の支えや協力があり、出産に至ったと思っています。

本当にありがとうございました。

妊活で大切なことは、自分の身体(もちろんパートナーも)を知ること、

食事や生活習慣を整え、自分を労わる、「赤ちゃんはきっと来てくれる」と

前向きに信じる気持ち、パートナーを大切に思う気持ち(仲良くする)かなと

思いました。

20230619153849_00001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔が見たいから
そっとそばで寄り添って
応援できる存在でいたい
1人で悩まないで
大丈夫!!

子宝カウンセラー
矢野間明美

詳細はこちら

春日部第一薬局

〒344-0065
埼玉県春日部市谷原2-7-16
TEL:048-761-2030
受付:10:00~18:00
 (日曜日のみ13:00より)
定休日:火曜日・祝日